--/--/-- (--) --:--


2009/12/21 (Mon) 02:28
メモリ


どもっす
afoです

メモリ増設しました!
いや~、シングルチャンネルが心配だったのですが、しっかり働いてくれて安心ですw

え?
デュアルチャンネルだろjkって?



注文を間違えたんです・・・orz

本当は1Gx2を注文するはずが、自分の確認ミスのために2Gx1を注文してしまって・・・w
なので現在メモリスロットに2Gx1と215Mx1というなんとも珍妙なペアになってしまってますΣ(´д`ノ)ノ

自分もインターネットで検索していてかなり探し回ったのでここに情報を残しておきます

富士通 LX70M メモリ 増設

LX70Mはマザーボードの構造上2Gまで増設可能です
対応メモリはDDR2であれば6400だろうが4200だろうが使用可能です
現在2Gx1 215Mx1と計算上2.215Mメモリがある事になっています
(PCには2.2Gと表示されております)
探し回ったところ2Gまでしか対応してないと書いてありますが、32bitOSをインストールしてありますので
多分3Gまでは積めると思います
もし2Gまでしか積めなかったらPCには2G以上は表示されないと思うので
現在増設を考えている方は2Gx2 で1GをRAMに使用されても行けると思います
(あくまで仮説です。これを元に増設してできねーよ!ってなっても自己責任、ということでよろしくおねがいします^^;)
1Gx2は確実に積めるので安心してください

それにしても取り外した215Mのメモリを見ると付いているチップの数が少ない事・・・w
2Gは両面しっかり埋まってるのにも関わらず215Mはたったの3個・・・w
これが性能にひびくのかーと思ったらなんだか215Mのメモリがしょぼく思えましたねw

PS デュアルチャンネル作動させたいので2Gメモリ購入するか検討中・・・5000円は痛いorz

ということで今日はこのあたりで
Have a nice dream♪

see you next time
じゃーの(`・ω・´)ノシ


<< YAMAHA SR400 | ホーム | 恋、愛、彼女 第1話~始まりは唐突に~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


